2017年04月26日

〜お庭の草花交換会〜自分の庭で必要なくなった植物を必要としている方のお庭へ 

シュフーレでおうちガーデン講座を開催しているJUIN fleuristeの青砥ミナさんと庭音の飛世が担当するお庭の草花交換会。
自分のお庭には必要なくなったけど、生き物なので捨てるにはもったいないしかわいそう、必要としている人がいたら、その方のお庭で育ってほしい、という想いから企画しました。
ですから、他の人が譲ってもらって嬉しいなと思うような植物を持ってくるという精神で出来たらと思います。
また、交換会で植物を交換するだけでなく、お庭の相談も持ち寄ってそれにお答えする場にもしたいと思っています。また参加者さん同士も仲良くなってもらい、アットホームな時間にできたらと考えています。

開催時間は13時〜14時、参加費無料です。
基本は持って来た数と持ち替える数を交換できます。
持ってくるものがなくても参加可能ですので、お庭や草花にご興味のある方、お庭を通して仲間づくりをしたい方のご参加お待ちしております!

御不明な点等はお気軽にコメントやメッセージにてお問合せください(*^^*)
※写真は、昨日A-portさんで行った〜おうちガーデン春の会〜「春のお庭のお手入れとグリーンブーケ作り」の様子です。
17992286_1060718944032273_2187356067151169224_n.jpg18157348_1060719047365596_6129917383379759853_n.jpg

posted by 管理者 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179566050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック