2017年06月22日

【イベント報告】fun & relax Garden @芝生広場

kusabana.JPG
5月3日(祝日)好天のもと、富山県空港スポーツ緑地30周年記念イベントとして「fun & relax Garden @芝生広場」を開催させていただきました。(上記写真は「お庭の草花交換会」の様子です)

あまり知られていない公園ですが、皆様にとって、いやしの場、ご家族やご友人で楽しむ場となると良いなと思い、今回企画させて頂きました。

今年のイベントは、空港スポーツ緑地の芝生広場近くにあるパン屋さん「COKKI PAN」さん、スイーツの「efterratt」さん、その他たくさんの協力団体さんのお力を借りての開催でした。
和やかな雰囲気の中、今回のイベントを開催出来たことはいつも公園を管理させて頂いている私たちにとって、とても嬉しい一日となりました。

ご参加された方々から下記のご感想を頂きました。

「とても穏やかなイベント、楽しかったです。
 いろんな方が思い思いに公園を楽しまれてる感じがとてもよかったです(^^)

 寄せ植えコーナーや草花交換会では、公園から家庭への繋がりが見えたような気がします(^^)
 楽しみを持って帰るっていいなぁと思いました(^^)
 ネイチャーゲームは、子どもたちとの公園の楽しみ方が広がりました(^^)これも、大きなおみやげです◎」


「ネイチャーゲームも、公園の楽しみ方を教えてもらえた気がして、子供と楽しみが広がったなぁと感じました。お兄さん、おもしろかったです!
 私は、朝10時半頃から16時すぎ頃まで、長居してのんびり楽しく過ごさせてもらいました。
 ありがとうございました」


「本当に家族でのんびり過ごさせていただきました
 ゆっくりお花を見ることはできなかったけど、子どもたちと歩きながら、お弁当食べながら、たくさんのお花を眺め、うれしそうにお花を抱えている方たちを眺め、とっても温かい気持ちになりました

ネイチャーゲーム!本当に楽しかったです!
子どもも大人も一緒に公園を楽しむ時間になりました

本当にのんびり心地よい時間でした
ありがとうございました」
RIMG6140.JPG

このようなメッセージを頂き、とても嬉しく思いました。


今回のイベントでは、開催場所の表記がわかりにくく、ご迷惑をおかけしてしまいました。これらのことは反省点として、次回に活かしていきたいと思います。

そして、最後に、「庭音」と「JUIN fleuriste」で行った「お庭の草花交換会」でお寄せいただいた募金(2,874円)、また空港スポーツ緑地管理事務所に
常設している募金箱(2,134円)、それに野上緑化からの寄附も合わせて、合計1万円を(公)都市緑化機構の「都市緑化基金」に寄附させて頂きましたのでご報告させて頂きます。
寄付金受領書.jpg
お礼お手紙.jpg



ご参加頂いた皆さま、募金を頂いた皆さま、ありがとうございました。また、来年もこのイベントを企画出来たら良いなと思っています。
そして、イベントのない時にもぜひ空港スポーツ緑地に遊びにいらして下さいね。
お待ちしています(*^^*)
posted by 管理者 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180122959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック