2017年04月19日

CAFE HAHAHAさん

〜一日限定 芝生広場のカフェ〜
移動販売カフェ CAFE HAHAHAさんが黒部からやってきてくださることになりました!
きっと芝生広場の雰囲気に合うと思い、先日黒部の宮野山桜まつりに出店されていたところ、声をかけさせていただき出店快諾してくださいました!
フェアトレードやオーガニックといったこだわりのコーヒーはどれにしようか迷ってしまいます(*^^*)一杯ずつその場でドリップするコーヒー、コッキパンさんのパンと合うこと間違いなしです!
ぜひ、芝生広場で美味しいコーヒーを味わいにきてください(^^)/
https://www.facebook.com/cafehahaha.888/RIMG5767.JPGRIMG5768.JPG



posted by 管理者 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2017年04月17日

efterrattさん

芝生広場の近くに昨年8月に開店されたefterrattさん。
こんなにもたくさん芝生広場の近くにオシャレなお店ができるとは思いませんでした。

efterrattさんには今回、スイーツヨガで提供するスイーツをつくって頂きます。公園のイメージとヨガの雰囲気にあったスイーツを特別に考えて頂いております!とっても楽しみです(*^^*)

miyuki先生のヨガと、efterrattさんのスイーツが楽しめるスイーツヨガ、定員がありますのでぜひご予約下さい!(^^)!

RIMG0001加工.jpgRIMG0014.JPG




posted by 管理者 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2017年04月07日

富山県空港スポーツ緑地30周年記念イベント開催します!

空港スポーツ緑地は4月に30周年を迎えました!
そこで、5月3日(水・祝)(※荒天の場合4日)に30周年記念イベントを開催します。
陸上競技場ではスポーツ企画盛りだくさんの「ファミリースポーツフェスタ」を、
芝生広場の「fun & relax Garden」では、スイーツヨガや寄せ植えづくり、ネイチャーゲームなどたくさん企画しております。
ぜひ皆さん遊びに来てください!
まずは芝生広場のfun & relax Gardenの情報を公開します。C地区イベントチラシA4_01_1ページ.jpgC地区イベントチラシA4_02_2ページ.jpg


posted by 管理者 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年10月15日

ネイチャーゲームを行いました。

DSC_0216.JPG

10月14日(月)体育の日、秋晴れの下、ネイチャーゲームを行いました。

ネイチャーゲームとは、いろいろなゲームを通して、自然の不思議や仕組みを学び

自然と自分が一体であることに気づくことを目的としています。

幼児及び小学校低学年の部では、自然の中にある人工物を見つける「カモフラージュ」と、

リストに書いてあるものを探す「宝物探し」を行いました。

DSC_0182.JPG

DSC_0198.JPG

公園の中に落ちている木の実や葉っぱなどの宝物をたくさん探しながら秋を感じることができました。

小学校中、高学年の部では、与えられたヒントから公園内にある1本の木を見つける「めざせ名探偵」を行いました。
 
DSC_0178.JPG DSC_0189.JPG
チームで協力して1本の木を探がすことができました。
 
 
天候に恵まれ、公園の自然に親しむことができ楽しいネイチャーゲームでした。
一緒に参加された親御さんたちもリフレッシュできたとのご感想も頂きました。
 
またぜひ公園に遊びにいらしてくださいね、お待ちしております!

 

posted by 管理者 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月21日

テニスコートのリニューアル その5

0321.jpeg

いよいよ人工芝の貼り付けです、まず予めラインを白く合成してある部分を
測量線に合わせ位置決めします。これを敷設基準として正確なコートができるのです。

0321 (2).jpeg

ほぼ配置完了。
微調整して各シートの接線を特殊な接着剤で密着します。
この作業は晴れていないとできません。

シート敷設が完了したら、再度不具合がないか点検して目土を撒きます。
この砂も摩耗の少ない特殊な砂を使用します。

posted by 管理者 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月18日

テニスコートのリニューアル その4

下層の整正が完了したら透水性アスファルトで舗装します。
厚さ4cmをフィニシャーという機械が舗装桟に合わせて自動で敷き均していきます。
まだ冷めない内にローラーで転圧して安定させます。「鉄は熱い内に打て」という言葉を思いだします。


子供たちの大好きな機械が活躍します。
image1.jpeg

次にライン位置を精密に割り出します。
下の写真奥で三脚上の機械を覗いている人、手前側でピンを立てている人との間で
光波を用いて距離、角度を計測してミリ単位で位置が確定します。

image2.jpeg

今週は天気がよくて順調に工程が進みました。

posted by 管理者 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月14日

テニスコートのリニューアル その3

0314.jpg

既存の表層は撤去完了。この後は今までの材料を再利用していきます。
既存の砕石基盤を整正し砂で微調整、凹凸のないようににしないとイレギュラーの原因に。
ポストの位置出しも狂いのないよう慎重に行います。

posted by 管理者 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月11日

テニスコートのリニューアル その2

20130311.jpg

表面の撤去がおわったらアスファルトコンクリートを剥し、再生処理の為搬出します。
ここまでは天気がよく順調に進んでいます。

ご利用のお客様には多少うるさくて申し訳ないですが、皆さん心待ちにされています。

posted by 管理者 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月07日

テニスコートのリニューアル その1

image1.jpeg

20数年前、空港ジェット化時にオープンしました。
1、2番コートが人工芝コートに生まれ変わる様子を随時お知らせします。
まず貼り付けてあるウレタンの除去作業です。延何万人の足跡の記憶があります。
次は下地のコンクリートを撤去、これは再生してどこかでまた活用されます。

posted by 管理者 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年02月25日

今日の雪だるま

130225_085522.jpg

とっても寒そうです!でも2月も残すところ今日を含めてあと4日。この景色が見られるのもあと少しですね。
posted by 管理者 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年02月12日

融けない雪だるま

20130212.JPG

立春は過ぎたけど尖閣問題、北の核実験、PM2.5・・・まだまだ冬が続きそう。

春よ来い早く来い!

posted by 管理者 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年12月12日

2013年スペシャルオリンピックス冬季世界大会・ピョンチャン(平昌)トーチランin富山

DSC_0265.JPG

 10月7日に、スペシャルオリンピックスの理解促進や障害のある人との交流による
心のバリアフリー化などを目的に開催されました。

空港スポーツ緑地陸上競技場をスタートし、県庁前公園までの約8.9kmをトーチリレーする
イベントです。

ゲストランナーとして蛯沢克仁さん(クロスカントリースキー日本代表)や
北本忍さん(カヌー競技日本代表)も参加されました。

posted by 管理者 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年09月16日

Park de YOGA

9月15日にパークデヨガの第2日目が開催されました。

DSC_0184.JPG

やっぱり朝は気持ちいいですね。いい汗をかいて、スムーズに一日が始まります。

☆次回は10/13(土)の18:00〜19:00に開催予定です。
  詳しくはこちらをご確認下さい。→http://smilepark.net/pdf/parkdeyoga2012.pdf

  皆さまのご参加お待ちしております。

posted by 管理者 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年08月29日

「飼い主の養育主」

20120829.JPG

兄弟できちんと糞の始末。子供たちも偉い!そう育てる親はもっと偉い!

posted by 管理者 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年08月02日

「Park de YOGA」と北日本納涼花火

 8月1日にパークデヨガの第1日目が開催されました。

DSC_0293.JPG

谷内桂先生の指導のもと、皆さん心地よい汗をかいておられました。

DSC_0305.JPG

当日の19:30から北日本納涼花火が行われましたが、実は空港スポーツ緑地の展望広場は隠れた穴場なのです。

今年は、これまで障害となっていた高木の剪定を行ったので、眺望もバッチリです。

DSC_0294.JPG

今年は移動販売車にも来てもらいました。クレープを片手に花火観賞...最高です!

posted by 管理者 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年07月17日

「ジオキャッシング」は怪しくない。

20120717.JPG

空港前にある「宝箱」をGPSで探す国際ゲーム。富山を楽しんで!

posted by 管理者 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年06月04日

スプリングイベントのご報告

5月3日にスプリングイベントが行われました!
ご報告が遅くなってしまい、すみません。
DSC_0205.JPG
多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
当日は良い天気になり、スタッフ一同も楽しい1日となりました。


イベントで作ったハンギングバスケット&野菜の寄せ植えプランターは、こんなに成長しました!
yasai1.jpg

ハンギングバスケットは全体的にふわっと仕上がってきました。
中央の白いペチュニアも花の数が増え、きれいに咲いています。

野菜の寄せ植えプランターは、トマトの苗が約80cmに成長しています。
マリーゴールドやチャイブの花も咲き、見た目にも鮮やかになってきました。

よく見ると、トマトにはもう青い小さな実がついていました!
yasai2.jpg

これからの成長と収穫が楽しみですね(^^)
posted by 管理者 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年04月22日

「神の通る川」

20120421.JPG

「神の通る川」は今はカドミュームが混ざることのない「清流」に戻り、水中にもこんな鯉家族がいるでしょう!

posted by 管理者 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年04月17日

台湾便第1便!

20120416.JPG

昨日就航、中華民国の国花「梅花」が鮮やかなB737-800型新鋭機です。

posted by 管理者 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年03月08日

もう少しがまだ遠い

コート表面を傷めずに除・融雪する方法を模索しています。

0307.JPG

3月7日 午前の様子

0307 (2).JPG

3月7日 午後の様子

居眠りが原因が?.JPG

冬型の居座りが原因か?
早く太平洋高気圧が張り出し、南風が吹き込めば一夜にして融けるのに!!

posted by 管理者 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報