2015年06月05日

ハンギングバスケット コンテストの表彰式を行いました。

5月24日(日)に開催しました、クースポ フルールフェスタには沢山の方にご来場頂きました。ありがとうございました。

ハンギングバスケットコンテストの優秀賞か決まりました!
今回の優秀賞は 野上 智香子さん です。
野上さん、おめでとうございます。

バスケット全体にすき間なく植えられていて、花色の組み合わせもとっても綺麗です!
作品を作る時も丁寧に仕上げて下さいました。

ハンギングは植物の成長とともにどんどん表情が変わります。
これから皆さんのお庭や玄関をすてきに彩ってくれると思いますので、
ぜひ植物の成長を楽しんで育てて下さいね。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!RIMG0001.JPG

posted by 管理者 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2014年05月19日

スプリングイベント ハンギングバスケットコンテストの表彰式を行いました。

5月11日に開催したハンギングバスケットコンテストの優秀作品が決まりました。

今回の優秀賞は西村優奈ちゃんです!

下まできれいに植えられていて、色のバランスも
全体の形もとてもすてきです。

お母さんと一緒にとてもきれいに作ってくれました。


RIMG0003.JPG

優奈ちゃんおめでとうございます。

皆さんとてもすてきな作品ばかりで、お家を明るく彩ることと思います。


皆さんお家でかわいがってあげてください!
posted by 管理者 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2013年05月07日

「スプリングイベト ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。」

 4月28日に行いましたスプリングイベント、ハンギングバスケットコンテンストの優秀作品が決まりました。

DSC_0062.JPG

中谷教子さんの作品です。ボリュームのあるアフリカンマリーゴールドを

うまく配置されています。メインにされたペチュニアもこれからどんどん育ち

今後が楽しみな作品でした。

DSC_0077.JPG

中谷さん、おめでとうございます!

そして今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

水やり、花柄つみ、肥料をやって秋まで長く楽しんで下さいね!

(飛世)

posted by 管理者 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2012年10月16日

オータムイベント ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。

10月8日に行ったオータムイベント ハンギングバスケット講習会で作成して頂いた

作品の優秀作品が決まりました。

15名の参加者の中、新開仁子さんの作品を選ばせて頂きました。

どの作品も秋らしく素敵な作品に仕上がっていましたが

中でも新開さんの作品は、苗の形を生かしたダイナミックな配置が素敵でした。

20121014.JPG

新開さん、おめでとうございます!

次回は、来春の予定です。皆様のご参加お待ちしております。(飛世)

posted by 管理者 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2012年05月15日

ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。

5月3日に行われた、スプリングイベント ハンギングバスケット講習会で作成して頂いた
作品の優秀作品が決まりました。

DSC_0233.JPG

この講習会が始まった時から参加して下さっている秋島幸子さんの作品です。
花苗がバランスよく配置され、フォーカルポイントの赤のペチュニアが紫のロベリアによって
引き立っています。

DSC_0226.JPG

13日(日曜日)に授賞式を行いました。秋島さん、素敵な笑顔でありがとうございます!

参加してくださった皆さんの作品も作った当初から比べて素敵に成長していました。今後も元気に
成長してくれるのが楽しみですね。
お手入れをしながら秋まで長く楽しんでください(^^)
(飛世)
posted by 管理者 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2011年10月17日

ハンギングバスケットコンテストの授賞式

ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。
景品に観葉植物をプレゼントさせて頂きました。

DSC_0866.JPG

優秀作品作者の橋本雅代さん、素敵な笑顔です。

来年春にも講習会&コンテストを予定しております。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

posted by 管理者 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2011年10月12日

「オータムイベント」ハンギングバスケットコンテストの優秀作品が決まりました!

10月10日に行われたハンギングバスケット講習会で作成された作品の中から

優秀作品が決まりました。

DSC_0857.JPG

【スマイルパーク賞】 橋本 雅代 様

★赤いアスターの配置がとても印象的で、素敵な作品です。
秋色のモミジバゼラニウムもポイントとして映えていますね。

参加者17名、秋晴れの下、作成しました。

DSC_0796.JPG

DSC_0798.JPG

それぞれ素敵な作品で、植えた当初より、少し落ち着いて馴染んで
きています。

DSC_0845.JPG

秋空に映えるオータムカラー、16日(日曜日)まで展示中です。

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回は来春のスプリングイベントの予定です。

またのご参加お待ちしております。

posted by 管理者 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2011年05月11日

ハンギングバスケットコンテスト 優秀作品が決まりました!

5月3日に行われたハンギングバスケット講習会で作成された作品の中から2点

優秀作品が決まりました。

DSC_0357.JPG

【スマイルパーク賞】  上野 貴久枝 様

★花苗をシンメトリーに配置し、形よくまとまっています。また、銅葉の植物を上手に使って印象的な配色になっています。

DSC_0387.JPG

Qoospo 賞】  石田 茜 様

★アシンメトリーに配置しながらも、それぞれの花苗の形を生かして、とても綺麗にまとまっているのがポイントで選びました。

今回は、16種類の植物を用意し、その中から13個の苗を選らんで頂き作成してもらいました。

参加者23名、それぞれ素敵な作品が出来上がりました。

今後の成長が楽しみですね。

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

posted by 管理者 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2010年09月29日

クースポ ガーデニングショー 2010

DSC_0761.JPG

9月19日から9月26日の間、「クースポ ガーデニングショー2010」として

ハンギングバスケット作品展が開かれました。

ハンギングバスケット協会北陸支部の皆さんに協力して頂き、素敵な作品が

集まり、公園はいつもより華やかな雰囲気になりました。

DSC_0786.JPG

散歩で公園に訪れた方、飛行機を見るために訪れた方など、皆さん素敵な作品を

見て、喜んで下さっていました。

「クースポ ガーデニングショー」、来年も行う予定ですkao01.gif

また、ブログでもお知らせしますので、空港スポーツ緑地に遊びにいらしてくださいkao-a02.gif

posted by 管理者 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

ペットボトルのハンギングバスケット講習会 無事終わりました。

DSC_0805.JPG

9月26日(日曜日)、爽やかな秋空の下、ペットボトルのハンギングバスケット講習会を行いました。

親子での参加も含めて、19名の方が参加して下さいました。

今回は気軽にハンギングバスケットを楽しんでほしいと思い、ペットボトルを再利用して容器を作成しました。

DSC_0815.JPG

 

ペットボトルは麻布で包んで使うので、ぱっと見たところ、ペットボトルとはわかりませんkao06.gif

今回は使用した花苗は

・友禅菊 ・ナデシコ ・プミラ の3種類です。可愛らしい寄せ植えが出来ました。

参加して下さった皆さん、ご自宅で飾ってお花を楽しんで下さいねkao-a02.gif

当日は、北日本新聞の方が取材に来て下さいました。

20100927kiji.jpg

今後も、親子で参加できる講習会等を企画したいなと思っていますkaeru.gif

決まりましたら、またブログでお知らせします。

posted by 管理者 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2010年06月29日

ハンギングバスケット、元気に成長しています!

P6210003.JPG

5月23日の教室で作成したハンギングバスケット。植えた当初は少し寂しかった
バスケットも元気に成長しています。

今回はハーブを取り入れたハンギングバスケットに挑戦しました。

見て楽しむだけでなく、食べて楽しむことができるという一石二鳥の作品です。

そして、今はワイルドストロベリーが実をつけていますkao-a02.gif

P6210002.JPG

ワイルドストロベリー、初めて食べてみました!甘酸っぱくて思った以上においしかったです!

教室に参加された皆さんのお宅でも実がついているといいな〜。(飛世)

posted by 管理者 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット