2014年07月30日

北日本納涼花火大会

hanabi.jpg

8月1日に開催予定の北日本納涼花火大会は、空スポの展望広場から観覧しませんか?

空港スポーツ緑地の展望広場は、花火観覧の穴場スポットとなっております。
(写真は昨年の様子です)

展望広場の場所は下記HPでご確認ください。

http://smilepark.net/outline.html

当日は、移動販売車も集合しますので是非ご利用ください!
今年は、ラーメン、たこ焼き、インド料理、アイス、ジュースの移動販売車が出店予定です!

花火大会:19時35分〜20時30分(予定)

雨天時:荒天時は翌日に順延

皆様のご来園をお待ちしております。

posted by 管理者 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年07月15日

芝生の上でヨガを体験しよう!

20140715104355494_0001.jpg

空港スポーツ緑地では、今年も「Park  de YOGA」を開催します!

芝生の上でヨガをしてみませんか?

初心者、男性の方も大歓迎です!

1回目 7月19日(土) 6:30〜7:30

2回目 8月 2日(土) 19:00〜20:00

3回目 8月30日(土) 18:00〜19:00 

参加費:500円(1回、当日徴収・団体保険含む)消費税込

事前申し込みは不要です。希望者には、ヨガマットの無償レンタルもありますので

お気軽にご参加ください。(ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。)

お問い合せや当日の開催については富山県空港スポーツ緑地管理事務所(担当:長谷川)

までお願いします。

電話:076-429-7129

HP:http://smilepark.net/

皆様のご参加、お待ちしております!

posted by 管理者 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月19日

スプリングイベント ハンギングバスケットコンテストの表彰式を行いました。

5月11日に開催したハンギングバスケットコンテストの優秀作品が決まりました。

今回の優秀賞は西村優奈ちゃんです!

下まできれいに植えられていて、色のバランスも
全体の形もとてもすてきです。

お母さんと一緒にとてもきれいに作ってくれました。


RIMG0003.JPG

優奈ちゃんおめでとうございます。

皆さんとてもすてきな作品ばかりで、お家を明るく彩ることと思います。


皆さんお家でかわいがってあげてください!
posted by 管理者 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2014年04月14日

スプリングイベント開催のお知らせ

5月11日(日)にスプリングイベントを開催します。

今回は、「ハンギングバスケット講習会&コンテスト」と

「母の日のプレゼント 押し花のしおりを作ろう」を

行う予定です。

ぜひぜひ、ステキな作品、贈り物を作りませんか?

皆様のご参加お待ちしております。

詳細は下記チラシをご覧ください。

チラシ.jpg
posted by 管理者 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月15日

ネイチャーゲームを行いました。

DSC_0216.JPG

10月14日(月)体育の日、秋晴れの下、ネイチャーゲームを行いました。

ネイチャーゲームとは、いろいろなゲームを通して、自然の不思議や仕組みを学び

自然と自分が一体であることに気づくことを目的としています。

幼児及び小学校低学年の部では、自然の中にある人工物を見つける「カモフラージュ」と、

リストに書いてあるものを探す「宝物探し」を行いました。

DSC_0182.JPG

DSC_0198.JPG

公園の中に落ちている木の実や葉っぱなどの宝物をたくさん探しながら秋を感じることができました。

小学校中、高学年の部では、与えられたヒントから公園内にある1本の木を見つける「めざせ名探偵」を行いました。
 
DSC_0178.JPG DSC_0189.JPG
チームで協力して1本の木を探がすことができました。
 
 
天候に恵まれ、公園の自然に親しむことができ楽しいネイチャーゲームでした。
一緒に参加された親御さんたちもリフレッシュできたとのご感想も頂きました。
 
またぜひ公園に遊びにいらしてくださいね、お待ちしております!

 

posted by 管理者 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年07月08日

みどり苑の皆さんが作ったハンギングバスケット

RIMG0027.JPG

6月24日、27日に、空港スポーツ緑地の近くにある介護老人保健施設『みどり苑』の皆さんと一緒にハンギングバスケットを作りました。

施設を利用されている方と会話を交えながら、笑顔で楽しく花を植えました。

作成したバスケットは、現在展望広場のプランターに飾ってあります。

RIMG0001.JPG

皆さんのお陰で、園内が夏のお花で華やかになりました。

そして、先日作って下さった皆さんが空港スポーツ緑地に遊びにいらして下さいました。

RIMG0018.JPG

作った時より少し大きくなり、青空のもといきいき咲いている姿に皆さん喜んで下さいました。

RIMG0015.JPG

みんなで記念撮影もしました!

おじいさん、おばあさん達が作ってくださったお花、秋まで園内を華やかに彩ってくれる
予定です。

ぜひいらっしゃった時は足をとめて眺めてみてください。

posted by 管理者 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園の花

2013年05月07日

「スプリングイベト ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。」

 4月28日に行いましたスプリングイベント、ハンギングバスケットコンテンストの優秀作品が決まりました。

DSC_0062.JPG

中谷教子さんの作品です。ボリュームのあるアフリカンマリーゴールドを

うまく配置されています。メインにされたペチュニアもこれからどんどん育ち

今後が楽しみな作品でした。

DSC_0077.JPG

中谷さん、おめでとうございます!

そして今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

水やり、花柄つみ、肥料をやって秋まで長く楽しんで下さいね!

(飛世)

posted by 管理者 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2013年03月21日

テニスコートのリニューアル その5

0321.jpeg

いよいよ人工芝の貼り付けです、まず予めラインを白く合成してある部分を
測量線に合わせ位置決めします。これを敷設基準として正確なコートができるのです。

0321 (2).jpeg

ほぼ配置完了。
微調整して各シートの接線を特殊な接着剤で密着します。
この作業は晴れていないとできません。

シート敷設が完了したら、再度不具合がないか点検して目土を撒きます。
この砂も摩耗の少ない特殊な砂を使用します。

posted by 管理者 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月18日

テニスコートのリニューアル その4

下層の整正が完了したら透水性アスファルトで舗装します。
厚さ4cmをフィニシャーという機械が舗装桟に合わせて自動で敷き均していきます。
まだ冷めない内にローラーで転圧して安定させます。「鉄は熱い内に打て」という言葉を思いだします。


子供たちの大好きな機械が活躍します。
image1.jpeg

次にライン位置を精密に割り出します。
下の写真奥で三脚上の機械を覗いている人、手前側でピンを立てている人との間で
光波を用いて距離、角度を計測してミリ単位で位置が確定します。

image2.jpeg

今週は天気がよくて順調に工程が進みました。

posted by 管理者 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2013年03月15日

スプリングイベント開催のお知らせ

Qoospoで春を満喫しませんか?

4月28日(日曜日)にスプリングイベントとして、「ハンギングバスケット講習会&コンテスト」と

「家庭菜園はじめの一歩 プランターで野菜&ハーブを育てよう」を開催します。

皆様のご参加、お待ちしております。

詳しくは下記チラシをご参照ください。

2013 春 チラシ.jpg

posted by 管理者 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ