2012年12月12日

2013年スペシャルオリンピックス冬季世界大会・ピョンチャン(平昌)トーチランin富山

DSC_0265.JPG

 10月7日に、スペシャルオリンピックスの理解促進や障害のある人との交流による
心のバリアフリー化などを目的に開催されました。

空港スポーツ緑地陸上競技場をスタートし、県庁前公園までの約8.9kmをトーチリレーする
イベントです。

ゲストランナーとして蛯沢克仁さん(クロスカントリースキー日本代表)や
北本忍さん(カヌー競技日本代表)も参加されました。

posted by 管理者 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年10月16日

オータムイベント ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。

10月8日に行ったオータムイベント ハンギングバスケット講習会で作成して頂いた

作品の優秀作品が決まりました。

15名の参加者の中、新開仁子さんの作品を選ばせて頂きました。

どの作品も秋らしく素敵な作品に仕上がっていましたが

中でも新開さんの作品は、苗の形を生かしたダイナミックな配置が素敵でした。

20121014.JPG

新開さん、おめでとうございます!

次回は、来春の予定です。皆様のご参加お待ちしております。(飛世)

posted by 管理者 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット

2012年09月27日

オータムイベント開催のお知らせ

Qoospoで秋を楽しみませんか?

10月8日(土・祝)にオータムイベントを開催します。

ハンギングバスケット講習会&コンテストだけでなく、

セグウェイ試乗会やサッカーナイン、キッズサッカースクールも行います!

イベントがいっぱいの空スポにぜひご家族皆さんでお越しください。

お待ちしています!

詳しくは下記チラシをご覧下さい。

 A3.jpg

posted by 管理者 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年09月16日

Park de YOGA

9月15日にパークデヨガの第2日目が開催されました。

DSC_0184.JPG

やっぱり朝は気持ちいいですね。いい汗をかいて、スムーズに一日が始まります。

☆次回は10/13(土)の18:00〜19:00に開催予定です。
  詳しくはこちらをご確認下さい。→http://smilepark.net/pdf/parkdeyoga2012.pdf

  皆さまのご参加お待ちしております。

posted by 管理者 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年08月29日

「飼い主の養育主」

20120829.JPG

兄弟できちんと糞の始末。子供たちも偉い!そう育てる親はもっと偉い!

posted by 管理者 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年08月02日

「Park de YOGA」と北日本納涼花火

 8月1日にパークデヨガの第1日目が開催されました。

DSC_0293.JPG

谷内桂先生の指導のもと、皆さん心地よい汗をかいておられました。

DSC_0305.JPG

当日の19:30から北日本納涼花火が行われましたが、実は空港スポーツ緑地の展望広場は隠れた穴場なのです。

今年は、これまで障害となっていた高木の剪定を行ったので、眺望もバッチリです。

DSC_0294.JPG

今年は移動販売車にも来てもらいました。クレープを片手に花火観賞...最高です!

posted by 管理者 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年07月17日

「ジオキャッシング」は怪しくない。

20120717.JPG

空港前にある「宝箱」をGPSで探す国際ゲーム。富山を楽しんで!

posted by 管理者 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年06月04日

スプリングイベントのご報告

5月3日にスプリングイベントが行われました!
ご報告が遅くなってしまい、すみません。
DSC_0205.JPG
多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
当日は良い天気になり、スタッフ一同も楽しい1日となりました。


イベントで作ったハンギングバスケット&野菜の寄せ植えプランターは、こんなに成長しました!
yasai1.jpg

ハンギングバスケットは全体的にふわっと仕上がってきました。
中央の白いペチュニアも花の数が増え、きれいに咲いています。

野菜の寄せ植えプランターは、トマトの苗が約80cmに成長しています。
マリーゴールドやチャイブの花も咲き、見た目にも鮮やかになってきました。

よく見ると、トマトにはもう青い小さな実がついていました!
yasai2.jpg

これからの成長と収穫が楽しみですね(^^)
posted by 管理者 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の情報

2012年05月15日

ハンギングバスケットコンテストの授賞式を行いました。

5月3日に行われた、スプリングイベント ハンギングバスケット講習会で作成して頂いた
作品の優秀作品が決まりました。

DSC_0233.JPG

この講習会が始まった時から参加して下さっている秋島幸子さんの作品です。
花苗がバランスよく配置され、フォーカルポイントの赤のペチュニアが紫のロベリアによって
引き立っています。

DSC_0226.JPG

13日(日曜日)に授賞式を行いました。秋島さん、素敵な笑顔でありがとうございます!

参加してくださった皆さんの作品も作った当初から比べて素敵に成長していました。今後も元気に
成長してくれるのが楽しみですね。
お手入れをしながら秋まで長く楽しんでください(^^)
(飛世)
posted by 管理者 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット